◆ 企業向けIT製品の比較

◆ ネットショップ開業

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

ネットショップ実務士 資格試験 (2)
ドロップシッピング 稼ぐ 方法 (1)
店舗売却 店舗譲渡 負債付き買取 無料査定 (1)
店舗移転 店舗閉店 負債付き買取 店舗譲渡 無料登録 (0)
【無料プレゼント】売れるセールスコピー (1)
【無料公開】ソーシャルメディア集客の成功術 (1)
通販サイト、携帯経由が16% クレジット決済も47%に増加 (1)
格安なレンタルサーバーなら (1)
パンダアップデートって (1)
最 大 で 9 9 % O F F で 商 品 が買える? (0)
リスティング広告 (3)
ネットビジネスノウハウ (20)
ネットビジネス無料ツール (5)
SEO対策 (8)
ネットビジネス最新情報 (8)
豚肉の希少部位の唇って (0)
口蹄疫感染拡大の宮崎県 (0)
未分類 (14)
せどりもネットビジネス (1)
ツイッターでネットビジネス (1)
ただのアルバイトが年商30億円の経営者になった秘密とは? (1)
アフィリエイト革命2013年版!WEBセミナーが無料! (1)
中小企業のWEB集客支援 (1)
BASE ベイス ネットショップ 無料 開業 (1)
ブログアフィリエイト (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネスノウハウ

大塚商会が千代田区の公園にLED照明公園灯と桜寄贈

 大塚商会は、千代田区佐久間町の佐久間公園に、LED照明を使用した公園灯と桜を寄贈。2012年3月22日午前10時30分から、大塚商会の大塚裕司社長、千代田区の石川雅己区長らが出席し、寄贈式を行った。



 佐久間公園は、JR秋葉原駅から東方向に約5分。総武線高架横の位置にある。

 同公園がある佐久間町は、2011年7月に創業50周年を迎えた大塚商会の創業の地でもある。同社創業者である大塚実氏が、創業の地となる秋葉原駅近くの加藤ビルに初めてオフィスを借りる際に、この佐久間公園で関係者と待ち合わせをして、内見に訪れた思いで深い場所でもあるという。

 また、同公園は「ラジオ体操会発祥の地」としても有名であり、全国に先駆けて早起きラジオ体操会を開始したゆかりの地でもある。

4年前からLED照明を取り扱い創業の地にLED公園灯と桜を寄贈

 今回の寄贈は、大塚商会の創業50周年事業の一環として、創業地の景観維持および、省電力に寄与することを目的としたものであり、同公園の整備にあわせて寄贈された。

 寄贈したのは、大塚商会が国内で独占販売している韓国FAWOO社の公園灯タイプ「ST99」。LEDパネルの販売価格は1枚41万9000円で、ひとつの公園灯に2枚搭載されており、これを2灯寄贈した。また、桜は、松月というサトザクラ。

 大塚商会の大塚裕司社長は、

 「大塚商会では約4年前からLED照明の取り扱いを開始し、ここにきて電力問題が取り沙汰されるなか、創業の地である佐久間町にLED公園灯を2基、そして桜の木を植樹できたことには感慨深いものがある。父が38歳のときに30万円の元手で作った会社が大塚商会である。私が小学校2年生の時であり、秋葉原に来ると、荷車やリヤカーでいろいろな荷物が運ばれており、子供ながらに、これから会社がスタートするんだなということを感じていた。このあたりを通ると、いまでもその頃を想い出す。

 親子2代に渡り、創業から50年を経て、お客様に成長させていただいた感謝の気持ちを、こうした形でお返しできたと考えている。創業時から中小企業のお役に立つことを目指してきた。まだまだ中小企業のIT化は進んでいない。地域に密着した形で、お客様とともに成長していきたい。このLEDは大変長持ちする。そして、桜も大木に育っていく。それと一緒に地域のみなさまとともに、大塚商会も成長したい」とした。

 大塚商会では、環境保全の一翼を担うため、北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県など、同社の拠点がある国内各地域において、植林活動や、公園などへのLED公園灯設置などの整備事業を行っている。

 寄贈式には、大塚商会の関係者のほか、千代田区の石川雅己区長、神田佐久間町三丁目町会の鈴木精一町会長、神田佐久間町四丁目町会の中川恒雄町会長、神田佐久二平河町会の小林洋一町会長など、地域の関係者も出席した。

 寄贈式では、大塚社長が石川区長に目録を贈呈。石川区長からは、大塚社長に感謝状が授与された。

 千代田区の石川区長は、「関東大震災のときに町の人がみんなで消火活動をした地域であり、またラジオ体操会発祥の地でもあるなど、地域の絆が強いところである。佐久間公園は、今後も、地域の交流を深めるための公園に位置づけられるものであり、ここにLED照明、桜を寄贈いただいたことに、町全体として感謝する。町で、この桜をすくすくと育てていくことになるだろう」などとした。

(文/大河原克行)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000002-nkbp_tren-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




ネットビジネスノウハウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sonomanma100.blog103.fc2.com/tb.php/83-17d0d42f

FC2Ad

,

FX手数料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。