◆ 企業向けIT製品の比較

◆ ネットショップ開業

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

ネットショップ実務士 資格試験 (2)
ドロップシッピング 稼ぐ 方法 (1)
店舗売却 店舗譲渡 負債付き買取 無料査定 (1)
店舗移転 店舗閉店 負債付き買取 店舗譲渡 無料登録 (0)
【無料プレゼント】売れるセールスコピー (1)
【無料公開】ソーシャルメディア集客の成功術 (1)
通販サイト、携帯経由が16% クレジット決済も47%に増加 (1)
格安なレンタルサーバーなら (1)
パンダアップデートって (1)
最 大 で 9 9 % O F F で 商 品 が買える? (0)
リスティング広告 (3)
ネットビジネスノウハウ (20)
ネットビジネス無料ツール (5)
SEO対策 (8)
ネットビジネス最新情報 (8)
豚肉の希少部位の唇って (0)
口蹄疫感染拡大の宮崎県 (0)
未分類 (14)
せどりもネットビジネス (1)
ツイッターでネットビジネス (1)
ただのアルバイトが年商30億円の経営者になった秘密とは? (1)
アフィリエイト革命2013年版!WEBセミナーが無料! (1)
中小企業のWEB集客支援 (1)
BASE ベイス ネットショップ 無料 開業 (1)
ブログアフィリエイト (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネスノウハウ

「確実に帰る」「自分の判断」強風で混雑の新宿駅に震災の「教訓」

 日本海で発達した低気圧の影響で首都圏などで帰宅困難者の発生が予想される3日、JRや私鉄各線が乗り入れる新宿駅には、早足に家路を急ぐスーツ姿の会社員らの姿が目立った。

 「強風のため運休となります」。改札口の電光掲示板には、予想される特急や快速のダイヤの乱れに注意を促す情報が流れた。

 午後3時過ぎ。会社から帰宅を指示を受けた神奈川県大和市の会社員、柳沢賢治さん(57)は「震災のときには私鉄が動き出した深夜まで都庁に足止めされ困った。明日の業務に備えるためにも確実に帰れることはありがたい」と、急ぎ足で改札に向かった。

 埼玉県川口市のIT会社勤務、森本雄基さん(23)は「こんな時間に帰るのは初めてだが、普段より3時間ほど早く帰宅する分には業務を取り戻せる。ただ、これからは夏場に台風がきても早期帰宅するようになるのかな」と話した。

 外資系商社勤務の東京都国分寺市、田口絵美さん(38)は「震災のとき帰宅が深夜になったので、今日は自分の判断で帰っている。会社からは何も指示がなかったが、社員間で公平にするためにできれば会社からはっきりした指示ほしかった」と首をかしげた。

 一方、帰宅する会社員を尻目に会社に戻る管理職もいた。広告代理店役員の川崎市中原区、香川千恵さん(42)は「立場上、社員に帰るように指示したが、社員が10人ほどの中小企業にとってはこの時間に業務を中断するのは苦しい選択」と話し、仕事を会社に戻っていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000599-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




ネットビジネスノウハウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sonomanma100.blog103.fc2.com/tb.php/78-45d634fc

FC2Ad

,

FX手数料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。