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ネットビジネスノウハウ

検索エンジン対策(SEO対策)とリスティング広告(PPC広告)

そのまんま百貨店では、

5年間は維持管理費(月1万円)が必要ですが、

無料でホームページ(5ページ)が立ち上げられます。

これをどう捉えるかですが、

ホームページ制作がわからない、

煩雑である、敷居が高いという方には、

朗報であると思います。


ただし、自前の売る商品、提供するサービスがある場合です。

そして、経営・販売戦略として販路拡大を目指したい場合です。


でも、何度もいってますが、

ただ、ホームページを立ち上げただけではダメです。

「ヤフー」や「グーグル」などの検索エンジンに

1ページ目に表示させることが重要です。


狙ったキーワードで、

検索エンジンに上位表示させることができれば、

通販ユーザーを集客できます。


契約するにあたっては、

ぜひこの旨(検索エンジン対策)を伝えてください。

「無料ホームページ制作には、検索エンジン対策も含まれますよね」

と必ず確認しましょう。


何度もいいますが、

ただ単に無料でホームページ制作だけでは、

集客、売上げにはつながりませんので。


もし、オプションで、別途費用が発生し、

その費用が割りに合わなければ、

自力で検索エンジン対策をする方法があります。


例えば、このブログの左サイドに掲載している

たった43ページの本物SEO対策マニュアル」は、

300人限定ですが、

狙ったキーワードで検索エンジンに上位表示させる

SEO対策マニュアルです。

実績からみても実践してみる価値は十分あります。


次に、リスティング広告(PPC広告)ですが、

検索エンジン対策は、ある程度時間がかかりますが、

時間をかけずに、狙ったキーワードで、

検索エンジンに上位表示させることができます。

ただし、即効で広告を出せるというメリットがありますが、

通販ユーザーが出稿した広告を1クリックする度に課金されます。

この課金される金額は、9円~100円、数千円と幅がありますが、

低金額に抑える方法があります。


リスティング広告(PPC広告)は費用がかかりますが、

商品を既に欲しがっている人だけを、

あるいは、購入目的で商品を探している人だけを、

自分のホームページに集めることができます。


このブログの左サイドに掲載している

PPCマーケティング」は、

まさに、商品を既に欲しがっている人や

購入目的で商品を探している人などを

どのようにして「ヤフー」や「グーグル」に広告を打って、

しかも、発生する費用を低額に抑えて、

短期間に自分のホームページに集めるのかをわかりやすく説明した

物販用のリスティング広告用のマニュアルです。

↓↓↓ 下記画像は、私が5月の2日間だけで売り上げた実績です。

もちろん、「PPCマーケティング」マニュアルに基づいて行った作業結果です。

ちょうど、時期的にタイムリーな商品だったので、リスティング広告の即効性を活かして、

検索エンジンのグーグルにリスティング広告を打ちました。

もちろん、狙ったキーワードで1ページ目の上位に表示されました。

ほしがっている通販ユーザーと狙ったキーワードがマッチし、

加えて、1ページ目に表示されたことによる露出効果で上々の成果でした。

このように、時期的にタイムリーな商品の場合は、

即効性の面からリスティング広告は効果があるということです。

ただし、広告費を抑えながらです。

その方法も「PPCマーケティング」には説明されてあります。

マスク売上げ画像

私の経験上(↑2日間で)、加えて

購入者の実績からみても実践してみる価値は十分あります。



そろそろ時間になりましたので、

続きは、次回で・・・。

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