◆ 企業向けIT製品の比較

◆ ネットショップ開業

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

ネットショップ実務士 資格試験 (2)
ドロップシッピング 稼ぐ 方法 (1)
店舗売却 店舗譲渡 負債付き買取 無料査定 (1)
店舗移転 店舗閉店 負債付き買取 店舗譲渡 無料登録 (0)
【無料プレゼント】売れるセールスコピー (1)
【無料公開】ソーシャルメディア集客の成功術 (1)
通販サイト、携帯経由が16% クレジット決済も47%に増加 (1)
格安なレンタルサーバーなら (1)
パンダアップデートって (1)
最 大 で 9 9 % O F F で 商 品 が買える? (0)
リスティング広告 (3)
ネットビジネスノウハウ (20)
ネットビジネス無料ツール (5)
SEO対策 (8)
ネットビジネス最新情報 (8)
豚肉の希少部位の唇って (0)
口蹄疫感染拡大の宮崎県 (0)
未分類 (14)
せどりもネットビジネス (1)
ツイッターでネットビジネス (1)
ただのアルバイトが年商30億円の経営者になった秘密とは? (1)
アフィリエイト革命2013年版!WEBセミナーが無料! (1)
中小企業のWEB集客支援 (1)
BASE ベイス ネットショップ 無料 開業 (1)
ブログアフィリエイト (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネスノウハウ

ネットビジネスと広告トレンド

ネットビジネスと広告トレンド

今朝の新聞に、インフルエンザ対策マスクの効果が過大表現されている

というのが国民生活センターの調査(15社中11社該当)でわかったようです。

やはりというか、キャッチコピー効果(負の効果)でしょうか。

マスクの売れ行きは順調だそうです。


話は変わって、

10月1日から、「Overture(オーバーチュアー)」が

「Yahoo!Japan」に合併されて「Yahoo」に統一されたようです。

合併に違和感はほとんどないのですが、

名称が「Yahoo!Japanリスティング広告」というのにはやや違和感がありますが。

それとも私だけでしょうか。


さて、ヤフーにしてもグーグルにしてもですが、

リスティング広告(検索連動型広告、PPC広告)は、

顧客となりえる検索ユーザーが

検索を行うキーワードを入力しない(決めていない)と広告に出会いません。


ですので、キーワードを知らない方や、漠然と欲求を持っている方には

なかなかリーチできないという弱点があります。

ですから、キーワードマーケティングが重要です。


それと、インターネットを利用しているユーザーの検索に費やしている時間は、

インターネットを利用している総時間のたった5%程度しかないという実態もあります。


検索ユーザーは、検索結果に表示されるホームページを見ることが目的なので、

目的とするホームページに出会えれば、検索の必要がないいわけですから、

当たり前といえば当たり前のことです。


でも、検索ユーザーが自社ホームページと出会うことができればチャンス。


ですので、未曾有の不況下で、広告費が削られる状況ですが、

予算枠内で、如何に属性にマッチしたターゲット層に、

効果的に広告を投下するか。

日々のキーワードマーケティング活動が大切です。


ちなみに、テレビCMを含めたマスの広告費は予算が削られる傾向にあるようですが、

売り上げアップには広告宣伝は必要です。

限られた予算枠内で、

検索エンジンへのマーケティングに予算をシフトする流れが今のトレンドです。


「2008年日本の広告費(電通発表)」によれば、

インターネット広告費が12年連続の上昇となっています。

インターネット広告の媒体費5,373億円のうち、

パソコンのリスティング広告費は1,575億円、

モバイルのリスティング広告費は170億円となっています。


不況下でも費用対効果の高いリスティング広告への出稿は堅調に伸びています。


しかし、費用単価額の増加に見合った成果を上げるためには、

正しい運用戦略が必要です。

さらに、リスティング広告は、 複雑化・高度化しているため、

正しく理解せずに取り組むと、予算投下に応じた成果が得られないことがあります。


自営業、中小企業がリスティング広告界で、

費用対効果を上げるには、正しく理解して参加することが大切です。

そういう意味では、私もそれなりに実践して

分かりやすかったマニュアル、実践書が、「PPCマーケティング」です。



おかげさまで、今でもそれなりに費用対効果を上げています。

お宝キーワード(単価10円で1ページ目上位~中位表示)を見つけられたからです。

5月(特に赤枠の2日間)については、

需要とキーワードがバッチリとマッチしたというわけです。自分でも驚きましたが。

ppcm.jpg








そろそろ時間になりましたので、

この続きは次回にということで。

↓↓↓ よろしければクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ


そのまんま百貨店とネットビジネス(トップ)へ戻る


ネットビジネスノウハウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sonomanma100.blog103.fc2.com/tb.php/18-09b7819b

FC2Ad

,

FX手数料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。