◆ 企業向けIT製品の比較

◆ ネットショップ開業

◆ 最新記事

◆ カテゴリ

ネットショップ実務士 資格試験 (2)
ドロップシッピング 稼ぐ 方法 (1)
店舗売却 店舗譲渡 負債付き買取 無料査定 (1)
店舗移転 店舗閉店 負債付き買取 店舗譲渡 無料登録 (0)
【無料プレゼント】売れるセールスコピー (1)
【無料公開】ソーシャルメディア集客の成功術 (1)
通販サイト、携帯経由が16% クレジット決済も47%に増加 (1)
格安なレンタルサーバーなら (1)
パンダアップデートって (1)
最 大 で 9 9 % O F F で 商 品 が買える? (0)
リスティング広告 (3)
ネットビジネスノウハウ (20)
ネットビジネス無料ツール (5)
SEO対策 (8)
ネットビジネス最新情報 (8)
豚肉の希少部位の唇って (0)
口蹄疫感染拡大の宮崎県 (0)
未分類 (14)
せどりもネットビジネス (1)
ツイッターでネットビジネス (1)
ただのアルバイトが年商30億円の経営者になった秘密とは? (1)
アフィリエイト革命2013年版!WEBセミナーが無料! (1)
中小企業のWEB集客支援 (1)
BASE ベイス ネットショップ 無料 開業 (1)
ブログアフィリエイト (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネスノウハウ

ネットビジネスとホームページ

ネットビジネスとホームページ

前回は、キーワード需要についてお話しました。

キーワード需要、

つまりインターネット上では、

通販ユーザーがどのようなキーワードで検索しているのかを

マーケティングすることは重要です。

キーワードマーケティングで発見された「お宝キーワード」は、

リスティング広告(PPC広告、キーワード広告)や

自社ホームページのSEO対策(検索エンジンの最適化)に

重宝されます。


ここで、そのまんま百貨店のサービスですが、

無料(100社限定)でホームページが立ち上げられます。

維持管理費として5年間は毎月1万円の費用が発生しますが。


既に契約された方、あるいはこれから検討される方に一言。


そのまんま百貨店専属のホームページ制作のプロが

クオリティーの高いホームページを制作するという謳い文句で

営業マンが契約をオススメすると思いますが、

本気でネット通販で売上げアップを目指すのであれば、

ホームページのデザインだけに目を奪われてはいけません。


通常、ホームページ制作者は、デザイナーとしての自負もあり、

デザインに凝る傾向があります。


ここで、重要なのは、

ネット通販で商品を売ることが主たる目的であるということを

自社ホームページに反映させることです。


「売上げにつながらないのは、デザインが悪いからだ!」

「リニュ-アルでデザイン変えたのに売上げにつながらない!」

と思ったら大間違いです。


ネットビジネス(ネット通販)では、

ホームページのデザインに力を入れただけで

売上げがアップするわけがありません。


そのまんま百貨店に無料でホームページ制作依頼する前に、

次のことを考えましょう。


通販ユーザーは、検索エンジン(ヤフーやグーグル)を使って、

何かしらのキーワードをキーボードに入力します。

すると、検索結果(タイトル、キャッチコピー、キーワードを含んだ文章)が表示され、

誰もが間違いなく1ページ目の上から順番にチェックしていきます。

そして、必ずしも全てのページをチェックしません。


検索結果に表示されたタイトルやキャッチコピー、キーワードを見て、

自分が探している、欲している、

関係のあると思ったホームページだけをクリックしませんか?


ということを考えれば、

ホームページのデザインよりも

検索結果に表示される「文章」が重要ということです。

この文章の出来次第が、

通販ユーザーを自社ホームページに訪れてもらうかの分かれ目になります。


普段、あなたが検索エンジンのヤフーやグーグルで検索して、

検索結果が表示された際に、

何を基準に検索結果として表示されたホームページを

クリックするのかを考えればいいわけです。


具体的には、下記に示す、

ホームページを成功に導くためのコピーライティング術」という書籍が

読ませる・伝わる・結果を出すWEB文章テクニックと

効果的に集客する戦略的SEOとして必見です。


そのまんま百貨店のホームページ制作スタッフとの打ち合わせでは、

以上の点を頭に入れて、検索結果に表示される「文章(ライティング)」

について、自社としての意思表示を明確にしましょう。


出店各社が、自社の商品戦略に基づいて

そのまんま百貨店の100社限定の

無料サービスに参加することが大切です。


そろそろ時間になりましたので、

この続きは次回にということで。

↓↓↓ よろしければクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ


そのまんま百貨店とネットビジネス(トップ)へ戻る



ネットビジネスノウハウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sonomanma100.blog103.fc2.com/tb.php/13-fdfc2cbf

FC2Ad

,

FX手数料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。